2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ自宅学習】薬ゼミ無料オンライン講座に拘るのは危険

こんにちは!薬学ちゃんです! 本日は、オンラインでの学習について触れていきたいと思います。 現在、コロナウイルスの流行により、教室での授業が困難になり、オンライン授業がベースとなりつつあります。例えば薬ゼミでは4月、5月限定で春の無料お試しと…

【コロナ】106回薬剤師国家試験受験生の勉強について考える

こんばんは、薬学ちゃんです。 連日、コロナウイルスの爆発的な流行で大変なことになっています。 106回薬剤師国家試験受験生にとっては、とても不安に感じることがあるのではないでしょうか。 新学期からの予備校の授業開講も、もしかしたら延期になる可能…

【私について】

こんにちは! あらためて、薬学ちゃんです まずは自己紹介をします! 名前*薬学ちゃん 年齢*24歳 今年の春から薬剤師1年目! 出身大学*私立薬学部薬学科 大学で所属していた部活*運動部 *第105回薬剤師国家試験受験生でした!(旧カリ最後!) *6年生の…

このブログについて

はじめまして、薬学ちゃんです! ブログを見つけてくださりありがとうございます。 このブログは、現在薬学部に通っていて、進級か卒業、国試につまづいている方やつまづきそうな方を助けてあげたい!との思いで始めました。 ぜひ見ていただけたら嬉しいです…